今月の目標3つ

今週のお題「今月の目標」

「今月の目標」は、今やろうとしていることを習慣化すること!

 

目標としては次の3つです。

①休みの日にジムでトレーニングをすること!

②観葉植物を育てる!

③読書を毎日する!

 

ジムでトレーニングについて

以前のブログにも書きましたが、幼い時はひ弱な子供だったので

筋肉質の体には憧れがありました。

高校・大学で人並み以上の筋肉はついたのですが、歳をとるにつれて

どんどんと衰えていきます( ;  ; )

gymakashi.hatenablog.com

そのため、今年の6月からスポーツクラブに通い始めました!

休みの日は、午前中にトレーニング(筋トレ+スイミング)に励んでいます。

毎週は通えていないのですが、月4回以上は行こうと決意😂しました!

 

観葉植物を育てる!

特に花や植物に興味は無かったのですが、彼女が観葉植物や花が好き!

じゃ〜枯らさないように手がかからない、多肉植物(サボテンなど)を

育ててみようと、100均やホームセンターで買ってみました。

 

それが 2015年の春・・・

f:id:GYMakashi:20211001214927j:plain

 

 

それから6年!
今では大きく育ちました(その一部)

f:id:GYMakashi:20211001215121j:plainf:id:GYMakashi:20211001215154j:plain

f:id:GYMakashi:20211001215258j:plain

※植え替えをしてすぐの撮影で土で汚れてます😂

 

ずっとベランダで育ててきたのですが、部屋の中にも植物があると

気持ちがはなやかになると思い、多肉植物以外も買ってみました。

ザファームユニバーサル(大阪/茨木)で購入!(8月末・9月末に行ってきました)

gymakashi.hatenablog.com

今回は窓際にある1点だけを新たに購入してみたのですが、

これを枯らさなければ、徐々に部屋の中の植物を増やして行きたいと思います。

独身・一人暮らしのむさ苦しさも少しは和らぐかな😁

f:id:GYMakashi:20211001221025j:plain

 

最後のひとつは読書をすること!

以前は紙の本が読みやすく、「電子書籍は利用しない」と思っていたのですが、

最近はKindleで本を読むことが多いです。

タブレットで読むのですが、外出先でのちょっとした時間は携帯電話でも読む

ことができるのが便利です。

いくつになっても、ちょっとした学びは大切だと思います。

今は、将来(老後)に備えてのお金についての本を読んだりしています。

少しの時間でもいいので毎日、本を読む習慣をつけるようにしたいと思います。

f:id:GYMakashi:20211001221955j:plain

Kindleの9月の読書履歴。