龍神温泉に彼女と旅行!

和歌山旅行の続きです。

f:id:GYMakashi:20210826020700j:plain

初日は晴天に恵まれましたが、大雨になりました( ;  ; )

そのため旅館の温泉でまったりしてました。

 

お世話になった旅館は「上御殿」さんにお世話になりました。

f:id:GYMakashi:20210826021711j:plain

「上御殿」様のホームページより

趣のある落ち着いた旅館です。

宿泊中はずっと雨になってしまいましたが、温泉に癒されました。料理もとても美味しく

頂けました。鮎の塩焼きがとても美味しかったです。

また利用させて頂きたいと思います。

 

----- 龍神温泉って -----

龍神温泉は「高野龍神国立公園」、日高川沿いに位置する温泉郷です。

島根県湯の川温泉群馬県の川中温泉とならび日本三大美人の湯として有名です。

泉質はナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)で、肌がツルツルとして、しっとりかんが

あります。

龍神村の観光情報ホームページより

------------------------

 

f:id:GYMakashi:20210826023736j:plain

体が大変よく暖まり、肌も(48歳のオッサンでも)ツルツルします。

とってもいいお湯でした。

 

f:id:GYMakashi:20210826024455j:plain

露天風呂もあり、彼女と一緒に入ることもできました。

順番の予約はできませんが、空いている時に入ることができます。 

 

朝は雨が小降りになっていたのでお散歩に行ってきました。

f:id:GYMakashi:20210826031515j:plain

 

朝ごはんもボリュームがあり、とっても美味しかったです。

f:id:GYMakashi:20210826032033j:plain

朝ご飯の後は、露天風呂に入ったんですが、目の前の川が凄いことになっていました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by rabbit pu_u (@rabbitpu_u)

 3日間大雨が降り続いていたので川が・・・

 

宿泊先の旅館から徒歩で5分ほどの共同浴場の「龍神温泉元湯」にも

行ってみました。内湯には檜風呂と岩風呂があり、渓流を眺めることができる

露天風呂もあります。(午前7時〜午後9時/ 大人800円)

f:id:GYMakashi:20210826102943j:plain

 

 雨の中の旅行となりましたが、まったりと楽しめました。

機会があれば、また訪れたいと思っています。