秋の「紅葉」を見に行きたい!

9月の終盤に入り、少しずつ涼しくなってきました。

寒いのは嫌いなので、冬になるまでにちょっと旅行に行きたいな〜とは思いますが、まとまった休みも取れずにちょっと難しかと・・・。

 

次の旅行は1泊2日ですが、11月上旬に滋賀に行こうと思ってます。

温泉にゆっくり浸かって癒されたいと思ってます。

宿泊先は行ったことのない雄琴温泉! 彼女の誕生日旅行です。

 

1日目は

京都で「紅葉」を見たい!

美味しいランチを食べたい!

温泉でゆっくりしたい! 

2日目は

メタセコイヤ並木に行きたい!

(彼女が夏に行ったことはあるが秋はないとのことで)

・・・後は未定!

 

そのため、宿泊先は目的地(京都・滋賀)の真ん中で雄琴温泉に決定!

しかし、日程・場所を決定してから紅葉の見頃を調べてみると😲

11月中・下旬〜12月上旬となっている😂 ちょっと時期が早かったのか❗️

でももう紅葉が早くなることを祈るしかない・・・

 

*旅行に行ったら、またブログにアップしたいと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔に見に行った紅葉はこちら

 

〈なばなの里のイルミネーションでの紅葉〉

f:id:GYMakashi:20210923000326j:plain

 

平等院(京都)の紅葉〉

f:id:GYMakashi:20210923000801j:plain

他も行ったことがあるとは思うのですが、写真のいいのがなくてこれだけ😂

 

今年の春に行った「瑠璃光院(京都)」の紅葉も観れるといいなあ〜と思ってます。

f:id:GYMakashi:20210923001716j:plain

f:id:GYMakashi:20210923001752j:plain