コロナワクチン(ファイザー)1回目接種!

本日は仕事が休みのため、午前中はジムでトレーニング。

筋トレ1時間、プールで1時間ほど楽しんできました。

 

その後・・・今日はコロナワクチンの1回目接種を予約していたので、いざ病院へ!

 

待合室にはどっさりと人がいたので、「うぁー時間かかるかな?」と思いましたが、整理券を渡されて待つこと5分程度ですぐに受付に呼ばれました。

 

受付では、ワクチン接種の予診表と接種券の確認と本人確認を行って終了。そのまま診察室へ行くと副反応についての確認・同意をしたらすぐに注射でブスッとして終了!

 

接種後は、急激な副反応(アナフィラキシーショックなど)の予防のために15分間は待合室での滞在を求められて終わりでした。なんだか呆気なく終わってしまった感じでした。

 

副反応で腕が痛くなると聞いていたので、注射がすぐに痛いのかと思っていましたが、全く痛みはなかった😁・・・が、家に帰って数時間すると肩にやや張りを感じるようになり、触ると痛みがあるかな?って感じです。

 

現在、接種から9時間経過。 「肩に腫れあり」「腕を上げると結構な痛み」があります。

明日は仕事があるんだけど・・・熱が出ないかちょっと心配になってきました( ;  ; )

 

熱が出ないことと、これ以上腕が痛くならないことを祈って寝るとしよう!!